aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

支えられてるから・・

f:id:aiko0202k:20211019215622j:image

 

美容師歴が気づけば20年以上にもなろうとしることに自分でもビックリする!!(笑)

きっかけは、小学生の時友達ママが美容師だった、そのママはいつも笑顔で元気で常に背筋が伸びたショートスタイルがよく似合うママでした。そのママに憧れてたんだと今となったらそう思う。

お店の中は、いつも賑やかでみんなが笑顔で明るかった!!

あの雰囲気が今でも鮮明に記憶として残っている。

学生の時はただただ楽しかった。レッスンはあまり好きではなかったけど、負けたくない精神だけはあったのでかなり詰めてレッスンしてた記憶はある。

 

卒業してからはかなり辛い毎日が待っていた。まさかの手荒れで悩みました。さすがに、やめたい気持ちMAX!!荒れすぎてドラえもんみたいに腫れあがり、かゆみと痛みの繰り返し夢とかそんなんどーでもいいとにかくこの手荒れから解放されたかった。

この時すでに辛すぎて、心は折れ枯れてたと思う。

下宿してた先から実家に帰ってからは、母の美味しいご飯を食べ治療に専念しました。でも、なかなか自分にあった病院に巡り合わず強めのステロイド剤との共同生活は続きました。

ある時、新しく開業する皮膚科に叔母が働くころになり叔母が私の手のことを、先生に話したところ一度開業前に診察してくれると聞き、先生に会いに行きました。先生は私の話を親身に聞いてくださり、薬についても細かく教えてくれました。そして、心のケアまでしてくださりました。

そこから、私の止まっていたスタイリストのなる夢は繋がれ、手荒れと付き合いながら夢を追いかけました。

今では、美容商材に免疫がついたのか荒れもマシになっています。

 

こんなに長く、美容師ができてることに凄く感謝してます。

家族や皮膚科の先生、関わった方のおかげで私は憧れの方に近づいてる気がします。

これからもっと、美容師免許を大いに活躍させる仕事をしていきたいと思っています。

そして、美容師免許は持ってるけど活用できていない方、美容に興味のある方と沢山会っていけたらなぁって思ってます。