aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション 2Day

は〜い今日も、頭揉み揉み運動していきますよ〜

 

f:id:aiko0202k:20220502014236j:image

 

グラぽん!2Day Powerful Question スタート!!

 

If you were to publish a book,what title would you choose?

 

もしあなたが本を出版するならどんなタイトルにしますか?

 

今回も、、本出版!!って、笑 本は読みますが、自分発信って考えたこともないですね。完全に受け身の、インプットのアイテムでしかないのを、アウトプットでのアイテムで考えた時のタイトル、、、

・・

・・

私の答えは・・

 

Sora・ilo サロンの愉快な物語

 

美容室って、いろ〜んな物語があるんですよ!!

 

①スタッフさんとお客様との会話の中

②スタッフ間の、コミュニケーション(声に出して、視線、暗黙の・・笑)

③お客様同志の繋がり。(ばったりお店でお会いするパターンetc)

④定期的に来てくれる業者さん(配達業者さん、郵便屋さん、材料など持って来てくれる業者さんetc)

⑤スタッフそれぞれの人生

 

あげたらキリがないぐらい!!これを小説にしたらかなり面白いし、人との繋がりの大切さや、信頼度持ちかた、相手に対する思いやりなどが、いっぱい詰まったお話のなるのでは??それぐらい、美容室の1日の流れは変化してますし1日が濃ゆいです。

 

ネタを考えてたらかなり楽しくなって来ました。明日から、ネタ探しながら仕事しそうです!!笑

 

今回は、質問が難しいと思いましたが1つ切り口が見つかったら、ツラツラ面白ネタが出て来るという結果になり。ワクワク広がる回になりました。

 

さぁ、明日も未知なる自分の世界を知っていきたいです。