aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション 4Day

 

今日も、揉み揉みTime。

 

f:id:aiko0202k:20220504021633j:image

 

グラぽん!4Day Powerful Question スタート。

 

What do you love about your work?

 

あなたの仕事の何を愛していますか??

 

沢山ありますね!!美容師の仕事に就いて20年以上楽しい事もたくさん、辛かった事もたくさん、この職業で経験しました。

 

①老若男女問わず沢山の方と関わり合えること

②年齢によって変わる髪の悩みにお客様と共に向き合ってること

③長いスパーンで関わることで、髪以外のお話をする中での自分自身の気づきが多いこと

④この仕事でなければ知り合えなかった人生の先輩が沢山できたこと

⑤ありがとうと笑顔がある場所にいれてること

 

・・答え、髪を通して、皆様からありがとうと笑顔、自分自身の成長を頂いていること。

 

職種も色々、もちろん年齢や性別も、、こんなに沢山の方としい会える職業ってあるのかな??そして地域の情報も持つという・・笑

 

海外によく行かれる方が、目的の街に着いたら最初に行く場所は美容室。と聞いたこたがあります。それぐらい美容室に行けば街の情報を教えてもらえる!!と聞いたことがあります。最大のコミュニティの場所なのかもしれません。

 

お客様も、長くお付き合いさせていただくとファーストカットから、卒入学前カット、成人式、結婚前の両家顔合わせのセット、お宮参り、お子様の卒入学式セット、などなど人生においての節目に関わらせていただいてることへの感謝が溢れてます。家族でもないけど、家族のように私の心配をしてくださる人生の先輩。口を揃えて皆さんが仰るのは身体が資本!!

 

みなさん、愛を持って接して頂いてます。

 

倍にはなかなか行かないかもですが、ひとつひとつ愛を持ってお客様にスタッフに関わっていき、私の愛を伝えていきたいです。

 

こんな素敵な職業に就けてることに誇りも最近では持ててます。

 

このブログを書きながら沢山の方が思い浮かんで心からHappyになれてます。

 

 

明日は、どんな未知なる自分に気づきがあるのか楽しみです。