aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション Day8

 

今日もスタートの揉み揉みTime。

 

f:id:aiko0202k:20220508014547j:image

 

 

グラぽん!Powerful Question Day8

 

What are the top five things you cherish in your life?

 

あなたの人生で大切にしているトップ5は何ですか?

 

①家族:ここはやはり自分の中で一番です。核となる部分であります。どんな時でも家族が元気でHappyであること癒しの場所です。。

 

②仲間:スタッフであったり成長し合うメンバーであったり刺激を感じる場所です。。

 

③感謝:ありがとうに溢れた毎日でありたい!

 

④時間:唯一無限でないもの無駄にせず全力でいく。

 

⑤お金:力つけたい部分

 

 

仕事で、店長として働いていた頃何かしてくれたスタッフに対して、すみません!って言葉を掛けてました。その言葉は、スタッフに伝染していきました。なので、ちょっとした事でも すみません!それを、ある時から ありがとうに変えていきました。なかなか慣れませんでしたが言い続けました。すると、スタッフからもありがとうが飛び交う店内になっていきました。ありがとうが返ってくる事の方が、気持ちよかったってのも改めて実感しました。感謝の気持ちは紙に書くこともしていました。給料明細を渡すときに軽く一言書きをしていました。今は、デジタル化が進みWeb明細になりやっていませんが、言い忘れたりちょっとした恥ずかしさで言えないけど紙にならと、自分自身楽しくやっていました。笑 やっぱり言葉にしてこそお互いの気持ちが伝わるのだと思います。その時のスタッフは今も一緒に働いています。本当にありがたいです。

 

時間は、よく言われますが無限にはないと・・で、あればこの一瞬一瞬と大切にして。人生を豊かにしていきたいです。

 

お金・・これはもう勉強しかないですよね!!結局はお金がある事で気持ちや心の豊かさが出ると思います。そしてチャレンジしたいことが出て来た時にお金があれば行動も早くなるので大切です。が、私はここが異常に意識が低いことに最近知りました。只今、勉強中!!

 

 

人生で大切にしてる事、書き出してみるとそうだよね〜って感じでした。ここのバランスが良くなるように頑張っていきたい。