aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1週間チャレンジ Day14

 

今日も、揉み揉みTimeスタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220514065915j:image

 

 

ぐらぽん!1週間チャレンジ Day14

 

What are you putting up with that goes against your values?

 

あなたが、あなたの価値に反してがまんしていることは何ですか?

 

童顔であることによる他者からの見られ方に・・

 

こんな事で、、って思ったこともあります!でも、社会に出てから見た目で判断されることがよくあり、20代は上司から服装や髪型などを、チェックされ美容師だけど服装や髪型で自己表現のでない日々を過ごしました。今となってはそんな事スルーして好きなようにすればよかったのかもしれませんが、スタイリストになれば、ある一定数はお客として美容室に行けば、上手く切ってくれる人がいい=ある程度経験のある人がいい=見た目で判断ってなるみたいです。笑 よく、最初のカウンセリングの時に”年齢を聞かれたり、美容師歴を聞かれました”美容師歴で、安心される方もいました・・笑 

若くみられることや、女性であるということなどの固定観念で人を見る方が多いのを目の当たりにします。別にいいのですが、そんな方に会うといつも自分自身は、そのフィルターをつけていないか、しっかり出会った方を内面から見るように、そして決めつけた言葉を言っていないかをフィードバックさせてます。

 

今回は、こんなことずっと思ってたなぁ〜が文字に起こ私ができたことで、フィードバックかけれた事がよかったです。