aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1週間チャレンジ Day17

揉み揉みTimeスタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220518001225j:image

 

グラぽん!1週間チャレンジ Day17

 

髪の毛でこんな失敗ありませんか?&美容室でこんな経験ないですか?

 

 1.カールアイロンではなく、ストレートアイロンで前髪を巻くべきだった。

 should have+過去分詞 すべきだったのに! (当然)〜したはずだ!
 
2.ショートスタイルにすべきではなかった…
 shouldn't  have+過去分詞 すべきではなかったのに〜
 
3.こんな髪色になるはずじゃなかった。
 can't (couldn't)  have+過去分詞 〜したはずがない!
 
4.アドバイスがあれば提案された方にしたに違いない。
 must  have+過去分詞 〜したに違いない
 
5.ピンクブラウンではなくアッシュブラウンにしたかもしれない。
 may(might) have+過去分詞 〜したかも 〜だったかもしれない
 
髪を触っていると色んな失敗がありませんか??そして、美容師さんにスタイルや髪色を伝えるのも難しですよね・・・
カウンセリングで伝えたい事は、出来るだけ明確に伝え、画像があるならそれを見せるのが一番シンプルでわかりやすいですね!!
 
過去形文を考えました。
 
今回の、文章がお客様の口から出ないように日々精進します!!