aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月チャレンジ  Day25

揉み揉みTime スタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220527065156j:image

 

あなたの一番好きな動物は何ですか?その動物が好きな理由は何ですか?

 

インコが好きです。。

 

子供の頃から動物が近くにいる生活をしてました。インコ、犬、金魚、熱帯魚、ハムスターなどいました。その中でも、インコは学生の頃に友達から雄のインコをもらい、部屋で飛ばして手懐けていました。そのうち、インコの赤ちゃんが欲しくなり友達に雌のインコをもらい繁殖させました。自分ではご飯も食べれず、私たちがあげるスタンスで大きくさせていきました。そんな、経緯がある動物なのでどこかのタイミングで、飼うことができたら再度チャレンジしてみたいです!!

 

甥(小4)のも聞いてみました。

彼は、ハムスターが好きだそうです。それは、餌を食べてる顔と口が好きだそうです。飼ったら餌を届ける電車みたいなのを作って楽しむそうです。(回転寿司で注文をかけたら、別レーンから運ばれてくるようなのを作って餌をあげたいそうです。)好きな動物とその理由を聞いたのですが、彼の中でのハムスターを飼った時の壮大な夢まで語ってくれました!!

 

今回は、子供の頃を思い出しながら書きました。