aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション Day5

 

今日も張り切って、揉み揉みTimeスタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220505015509j:image
 

グラぽん!1ヶ月ミッション Day5

 

In thes 3months,have you had oppotunities to learn and grow?

 

この3ヶ月で学んだり成長したりする機会はありましたか?それはどんな学びでしたか?

 

この3ヶ月・・もう〜〜目まぐるしく眠れぬ夜を・・って大袈裟ですが、変化が大きく気づきや、学ぶべきことやるべき事が滝のように自分自身に降り注いだように思います。そのお陰で、自分自身の事も知れたし覚悟も持てました。

 

2年前から開業をし、プレーイングマネージャーとしてやって来てますがほぼハサミを持ってました、今年入ってから経営の頭を膨らませないと・・ってなり詰め込み作業と、決断、不安なことの取り去り作業をやって行ってますが、自分の中ではクリアになっては濁りってと全くモヤが晴れない感じでしたが、タイムマネージメントやセルフコーチングをしっかりすることで、モヤが晴れてきて近いゴールが見えて来ました。

 

①セルフコーチングは朝と夜にしています。私の中で一番大切にしてる項目は、どんなにハードな1日であっても人との関わりの多い職業だからこそ、色んな視点からの感謝を言葉にして出すようにしています。出すことで、1日を大切に過ごせたかなって考えたり、スタッフの変化を見逃さなかったかな?とか、色んな意味で気づきの多い項目だと思っています。

 

②タイムマネージメントは、1日のルーティンとビジョン達成とやるべきことの見落としを防ぐためにやっています。このタイムマネージメントで、1つトラッキングをやり出してから、後回しにしていた事が自分の中でクリアになってる事のスッキリさを感じています。5分でも10分でもやったなってなったらOKにしています。5分〜10分って意外と出来ることあるんだな〜って感じますしタイム計ってるのでそれ以上しないよ〜ってやめれます。私は・・笑笑 これは私の性格に合ってました。でも項目は増やし過ぎないのがいいのかな?? 後は、完璧でなくゆる〜っと無理なく、出来なかったことよりも出来たことに目を向けるようにしています。

 

 

周りの環境が変わってもそれは、自分が成長すべきための階段だと思ってプラスの捉え方をしてます。そして私は、ありがたくも自分自身がマイナス発言をしていても、その発言をプラス発言やいい方向に向ける視点で話してくれる人が周りに沢山いることにも最近気付かされて感謝してます。

 

明日は、どんな質問で未知なる自分に気づきがあるのかな。