aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

2021-01-01から1年間の記事一覧

美容師の仕事…

Soraで働き始めて12年。 日々たくさんのお客様といろんなお話をして考え方や知識なども増えていってる。そんな中で、最近感じるのが10年という日々の変化が凄いなぁ~っと思う。 Soraオープンの年からご来店いただいてるななせちゃん。 出会った頃は中学生。…

何かを極める楽しさを…

Sis1のやりたい事。パンを母から学びたい!! その言葉を早く実現させたい!! なかなか日が合わず叶ってはないが、ホームベーカリーの購入に動き出したSis1の想いは強い!!失敗も重ねながら何度もパンを作ってる様子。 その想いに私も動かされ、母から教わ…

見てるだけで幸せな気持ちになる。

スタッフがパパのなりました!! 退院の日、自宅に帰る前にSoraに寄ってくれた。コロナ禍だけど一目見せようとしてくれたスタッフの気持ちが凄く嬉しかった。新生児!!可愛すぎる!!時間を忘れるぐらい見入ってました(笑) 新米パパ、ママが彼に向ける目…

三姉妹

最近、三姉妹でよかったな~って思うことがよくある。学生の頃は、ぶつかることなんて普通だった。でも大人になると、個々を尊重したり最後まで話を聞いたり言ったり1つの議題でもいろんな視点で話したりするから、姉妹の絆パワーって凄い!! そんな私の妹…

支えられてるから・・

美容師歴が気づけば20年以上にもなろうとしることに自分でもビックリする!!(笑) きっかけは、小学生の時友達ママが美容師だった、そのママはいつも笑顔で元気で常に背筋が伸びたショートスタイルがよく似合うママでした。そのママに憧れてたんだと今と…

初⭐️執筆

周りの方が笑顔で幸せになって欲しい! 喜びを分かち合いたい! そして、感謝の気持ちをしっかり相手に伝わる形を取って行きたい! 書き出す事で、言葉を整理して口に出して伝える! そして、そして、私の想い描くビジョンに繋げる! ilo =喜び。出逢って来…