aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション Day33

揉み揉みTime スタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220606014254j:image

 

グラぽん!であなたの想いを伝えよう!!

 

8.Poweful Communication Skills.  まさにコミュ力!!

 

この回では、私が一番力つけたい所をフォーカスしました。

自分が一番苦手としてるところです。上手く伝えようが先行して上手く伝わらないを経験しすぎて話したくなくなります。そんな、わたしですが何か改善策はないかと思い悩んでました、そこでsayukiコーチから教えてもらった、PREP法です。

 

ブログでも意識していますが、、、

うまく行ってない時もありますが、、

ブログでやっていきながら、スタッフに話す時も意識しながら話すようにすると、伝わりが早くなったように思います。

そんな話の流れら、スタッフの意見を拾いながら問題に対してどうすべきは、色んな視点を持って話していってるので、気持ちいいぐらい上手く流れてることを実感してます。

 


あとは、とにかく沢山の情報を集めて話す内容にいれて、例え話出来るのがベストだと思ってます。

 


コミュ力上がれば色んなことがスムーズになり、ストレートに想いが伝わると感じてます。

 


ここが、もっともっと上がれば楽しいだろうなぁ。頑張ろ!!