aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション

ブログを書くミッションはなかなか1人では達成しない事に、薄々感じていたこのタイミングで、楽しみながらそして気づきや視点を増やしたり可能性を感じ行動しやすい、オフィシャル グラぽん!ワーカーに任命していただきました!!

 

f:id:aiko0202k:20220501023948j:image

 

そして、そして、本日1日目?! 1回目を迎えました!!

1Day   Powerfur Question

What is the legasy that you want to leave?

あなたはどんな伝説を残したいですか?

 

おーーーかなりエッジの効いた質問から来ました!!

1Dayから半日以上の時間を掛けて、自分なりの答えを導き出しました。何に時間がかかったって、って伝説って???どういう事ですか??ってことから引っかかりました。笑

 

まっ、解釈も皆さんそれぞれですが、私の答えは・・

 

美容師といえば、信頼を置いてた人がいたなぁ〜って思い浮かべる人になりたい!!

 

①髪の相談をしたら親身になって聞いててくれるな〜

②人生の節目に髪をやってもらったな〜

③髪だけでなく色んな相談したことあったな〜

④家族みんなで行ってた店だったなぁ〜

⑤居心地よかったなぁ〜

とか・・・

子どもの頃は行ってたけど、実家帰って思い出す美容師さんとか・・

関わりのある方のどこか片隅に、美容師さんってこんな人いたなぁ〜って思い出してもらえる人になりたいぁ〜って思いました!!

 

今回は、仕事という視点からの答えでしたが色んな視点を増やすことで、答えは無限にありその答えがたくさん出る頃には、自分自身の潜在能力が開花しそうだと思いました。

 

さぁ、残りも楽しみながらそして頭をもっと揉みながら、進めていきます!!