aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1週間チャレンジ Day16

 

揉み揉みTimeスタートです!!

 

f:id:aiko0202k:20220516071419j:image

 

 

今日から、EPISODE2 英語知識をグラぽん!で・・

 

英語知識が、中学生以下なので、、笑笑

 

6個の時と表す接続詞を使って英作文を作るクエッションですが、ちょい〜っと視点を変えて・・

 

接続詞の意味を拾って、髪にいい事やってる?作文作りました!!

 
①シャンプー前のシャワーは、頭皮から毛先までしっかり濡れるまでずっと頭皮を擦りながら流してね。
 until  〜するまでずっと
 
②洗い流すトリートメントは、2〜3分置いてください。置いてる間体を洗ったり、湯船に浸かったりしながら待つと◎
 while 〜する間
 
③髪が長い時はいったんタオルでターバンして、タオルに髪の水分を吸い取ってもらうといいよ
 Once 『文頭で』いったん〜すると
 
④髪を乾かすときは、洗い流さないトリートメントを毛先にしっかりつけてから乾かしてね。
 as 〜する時・しながら 〜するにつれて
 
⑤寝るまでにしっかり髪は乾かしてね。
 by the time 〜するまでに
 
⑥カラーやパーマをお店でするたびに美容院でのトリートメントをする事をお勧めします。
 Everytime/Each time 〜するたび
 
英語の意味だけで作ったので、無理くりな文章もありますが・・
 
髪にいい事やってる?作文を英作文になおしてくださ〜い!!笑
 
最後、投げてしまいましたが髪にいい事は文字か出来て大満足!!