aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1週間チャレンジ Day9

 

は〜い今日も揉み揉みTime スタート!!

 

 

f:id:aiko0202k:20220509063647j:image

 

 

グラぽん!Powerful Question Day9

 

What are you doing to Not acheve your goal?

 

あなたの行動で目標達成を妨げてることは何ですか?

 

苦手分野での新たなチャレンジ、少し面倒だなって思う項目。

 

私は、迷うことなくここ一点です!!笑 

ずっと思い続けてる、やりたい事へのスタートへの決断は早いですが新たなチャレンジが、自分の中で少しの不安や自信のないものへのチャレンジに対してはすごく遅いです。とりあえず飛び込んじゃえ〜ができないのでじっくり考えたり、他の意見を聞いてみたりしてさらに悩む時間を取ってしまいます。いいこともありますが、最近では、そのタスクが頭から抜けないことで定期的にその問題と向き合うことをしてしまう無駄な事をしています。

 

問題に対して、なぜ解決しないのかな?って考えたら問題からかなり逃げ姿勢だということにも気づいたりします。結局しないといけないなら、飛び込んでしまって失敗もして気づきがあってのPDCAを回せばいい。難しい問題こそ早めに片付ける!!

 

今回は、やっぱりこれが苦手だよね〜に気づけた。片隅に残してるタスクを書き出して見ようと思えた。