aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月ミッション Day28

揉み揉みTime スタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220530220139j:image

 

 

日本の政府はペットショップでの犬猫の販売を禁止すべきだ。

 

今回は、難しいお題ですね!!

最近、犬が出てくる映画やドキメンタリー映画を立て続けに観ていました。きっかけは、お家で犬を飼うかどうかのお題が上がったからです。私は勿論、反対です!!基本誰もいない家なのに家に犬が一人でいることが多いのに可哀想だと思ってるからです!!お世話も大変になってきますし・・で一方的な視点もよくないので、いろんなところからの情報を得ていきました!!

 

そんな中での私のこたえは、ペットショップでの販売は禁止にすべきと考えました!

 

最近、SNSであがってくる犬の可愛い動画を観てます。(癒しです!!笑)その動画の中に出てくる犬の中には、これは何犬??ミックス??て感じの可愛らしい犬が登場します。これってどうなんでしょう??無理矢理掛け合わせてるのですか??え〜なんか怖いですね〜

 

『犬に名前をつける日』っというドキメンタリー映画を観たときに捕獲されてるところで一匹の生きる気力もない目の死んでる犬が出てきました、その犬はブリーダーによってたくさんの子供を産まされて子宮がボロボロになってるというのです!!そこで初めてそんなことあるんだと知りました、極一部なのだとはわかっていますがその犬が産む子犬には高い値段がつけられるってことですよね?!

最近では、人気の犬種だと一匹30万とかすると聞いたことがあります。目が飛び出る金額ですよね〜〜

 

実家で飼ってた犬は妹が拾ってきた犬で雑種でしたが、妹と父のしつけで賢い犬になっていましたし番犬として家の外で家を守ってくれてたように思います。

昔は、野良犬が多かったように思いますが最近すごく少なくなってる気もします、野良犬がいたら保健所に連絡が入っりするのでしょうかね??今は、雑種を飼う方もないのかもしてませんね!!

 

 

犬を飼われてる方この質問はどのように答えを出されますか??