aikoのソライロ日記

全力美容師/3姉妹プロジェクト/ワーママ美容師サポート/喜びと感謝/

グラぽん!1ヶ月チャレンジ Day22

揉み揉みTime!スタート!!

 

f:id:aiko0202k:20220524072439j:image

 

7つの習慣の中で1番心に残るのはどの項目ですか?それはどうしてですか?

 

①Be proactive  主体性を発揮する

②Begin with the End in Mind   目的をもってはじめる

③Put First Things Fifst.     重要事項を優先する

④Think Win-Win-Win-Winを考える

⑤See First to Understand That tobe Understood 理解してから理解される

⑥Synergize  相乗効果を発揮する

⑦Sharpen the Saw       刃を研ぐ

 

一つ一つ見ていくと全てかな?ってなりますが、、一つ選ぶなら、、

 

②目的をもってはじめる

 

ここ2年半から3年で少しずつ考えや行動に変化がありました。心の片隅にあったコーチングを学びたいから、縁があってグラぽん!考案者 Sayukiコーチとの出会いでした。この出会いで10年、5年、1年先どうなってたいかなど画像かしたのち文字化した、ビジョンボード私にとっては、スタートしやすい形でした。1年、1ヶ月、1日振り返りを文字かしていく事で、少しずつですがビジョンボードのやりたい事が形になってクリアしていきました!!

何とな〜く過ごして生活から具体化された楽しい毎日へと変化していきました!!そして自分の人生に責任を持って生活をしてると実感もしてきてます、もっと早くに会いたかった!!って思う反面このタイミングだったから、私の行動も大きく出れたのだと思っています!!

 

ゴールを決める!!達成されたらまた、やりたいことを組み込んでいく!!その繰り返しが10年後の私のなってたい私になれると・・・

 

さぁ、7つの習慣の中で1番心に残るのはどの項目ですか??